> HOME > 作ってみる > お店を1軒

お店を1軒

2011年12月20日

建物って作るのは難しいねぇ。
慣れてないせいもあって、5、6回やり直したw
下書きのつもりで、10分の1の縮尺で
思いつくままプリムを重ねていったら、
角の丸い男弁当箱みたいな箱になった。
何ともすっきりした形^ ^
ちょっと変化が欲しくて、横にはみ出す部分をつけて、
原寸大に拡大。
なるほどぉ。こんな風になるのかぁ。
窓はどこにつけよう。
内装どうしよう、中をどう区切ろう。
悩み事が一気に増えた。

それはさておき、とり合えず、作り直す。
今度はきちんと数値入力で、大きさや位置を決めていく。
今度も小さく作ったけど、
よく考えたら、建物ってみんな原寸大で作ってるような・・・・。

なんせ建物を本格的に作るのは初めてだから
多少は、要領を得ないところも仕方ないかな。
それでも、今まであれこれとアイテム作って来てるから、
作業はさくさく進んでいく。
ただ、そうなると、いつもどおり余計なことをしたくなる。
www
正面入り口の横の大きな窓を、ナミナミにしよう!
案の定、すごーーく手間がかかってしまったぁ。
数値では何ともうまくつながらない^ ^
気合いと根気の勝負になってしまったぁ。
若干負けてる気もするけど、合格範囲内ってことにした。
気分よく完成した気荷なる前に、プリムを減らせないか
チェック。
修正点が見つかったから、それを直していたら、

変な崩れ方をしてしまって、がっかり・・・・。
作り直しw
面倒だけど、やっぱりきれいに作りたい。

再び、建物の大まかな形が出来たら、
ナミナミ窓以外の窓を作ったり、外観を作った。
特徴的なのは、北側に大きなポスターを貼ったこと。
季節ごとに張り替えて、変化を持たせられるかな。
内装は、ヘッドフォン屋とメガネ屋を分けて、
後、ソファも置いて、
休憩の口実に、LBも置いた。
灯りもほしくて、作ってみた。
商品を並べて、小物や植物を配置して、
最後にプリム数をオーバーしてないことを確認して、
完成。

約1週間。意外とかかってしまった。
白い外観、暖かみのある内装。
まぁまぁかな。
無駄に個性のある、お店になりました。

お店を1軒

Posted by nibi at 13:23│Comments(0)作ってみる

同じカテゴリー(作ってみる)の記事画像
【新作】肩乗り ちびドラゴン
新作 肩乗りドラゴン
新作サングラスのポスター
新しいお店作りました。
まだ途中
まだ作ってる
同じカテゴリー(作ってみる)の記事
 【新作】肩乗り ちびドラゴン (2012-01-11 21:40)
 新作 肩乗りドラゴン (2012-01-04 10:01)
 新作サングラスのポスター (2011-10-26 15:36)
 新しいお店作りました。 (2011-10-12 01:53)
 まだ途中 (2011-09-04 13:21)
 まだ作ってる (2010-06-27 13:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。